黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

みかんの美味しい季節皮の剥き方気になります

2017/12/05 08:10

233211_1.jpg

#みかんの#美味しい季節#皮の剥き方気になります

私は ごくごく #オーソドックスなこんな感じでザクザクと
皮をむいて 白い筋みたいなものも
取らずにパクリ 房の皮が固いと取り出しますが
やわらければ そのままごっくんです


この白い筋は #維管束(#いかんそく)って言う名前だそうです
知らなかったー
果実に大事な栄養や水分を運ぶためのものだそうです


無ければ食べやすいのになーと思っていましたが
無ければ ミカンは成長しないわけですね


u534278017ca20f310000c8c3159a.jpg

こんな風におしゃれに綺麗にして出されたら
#お姫様気分です


6b9daf1a92a4432f197671c9b418c5e9.jpg

#ミカン #イコール #こたつ
そんなありきたりな発想なのですが
こたつに入って こんなむき方も良いですね


9a688b789f54b7843b92d6f2b7f7f95c.jpg
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する