黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

母にも当てはまるかな?高齢者の新型栄養失調

2017/08/31 08:46

IMG_5641.jpg

母にも当てはまるかな?#高齢者の#新型栄養失調
母は3食ちゃんと食べているけど、
「新型栄養失調」に該当しているのか?


お米 パン 麺類は3食たべているけれど
肉 魚 などのたんぱく質が足りていないのかもしれない
3つの項目の一つでも当てはまる人は 低栄養


◎​6ヶ月以内に2~3kg体重が減った。
●肉や魚などを1日に一回も食べない時がある。
◎最近歩くスピードが落ちた。

母は上と下の二つが当てはまる


確かに夜は #そうめんだけとか が多かったなー
昨年暮れに#入院してから
#油物は控えろとか #食事の量を減らせとか
色々言われて #小食にもなってきた


IMG_5640.jpg

ソーメンは やめて#ピザトースト
#トマトソースを塗り 千切りの#玉ねぎ
肉は味付けして焼いた肉を 小さく切ってトッピング


大好きな肉も控えるように言われて
食べないことに 慣れてしまったからだろう
気をつけて
脂身の少ない肉や 豆腐 豆類(消化に悪いらしい)
をとりいれて行きます
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する