黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

家の中でゴキブリ発見殺虫剤は使いたくない

2016/10/04 11:21

boric-acid.jpg

#家の中で#ゴキブリ#発見#殺虫剤は使いたくない

#台所でゴキブリを発見
雑誌を丸めて テープでとめた棒を用意して
叩いた
一匹除去

その夜 #母の部屋に ゴキブリが出現したらしい
電気をつけて 殺そうとしたら
飛んで 逃げたという

でも #殺虫剤は使いたくない
虫が死ぬということは
#人間の体にも 良いことはないと思う

10年ぐらい前に #バルサンを仕掛けた部屋に
日が経たない間に
その部屋で寝た母は 翌日から体調を崩し
体中 赤い斑点が出た
ピンクパンサー のようだった
2週間も隔離された病院に入院した

その母は 懲りずに
バルサンを焚いて ゴキブリを殺そうという

懲りてないなー
看病した私は 大変だった
あれから10年以上も経っている
82歳になっているのだから
今度は ゴキブリではなくて
#自分の命を落としかねないだろうに

早く ゴキブリ駆除しないと
放さん団子を作ろうかなー
[編集]


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-10-05 02:06
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する