黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

封筒に切手を張るときの規則知らなかった

2016/08/26 08:39

23884_02.jpg


#封筒に#切手を張るときの#規則知らなかった

普段 ごく自然にこんな風に
宛名を書いて 左側の上に切手貼ってますよね


23884_03.jpg


横書きの時は 縦書きと同じように
左側に張ってました 


23884_04.jpg


#郵便番号を書く枠が印刷されていないと、
ついつい勘違いしてしまいがちですよね…。
しかし、正しくはこうなのです!


#郵便の#消印作業は、
#機械で行っています。
しかし横書き封筒の左側に切手が貼ってあると、
機械が読み取れないのだとか。

#消印を押す#機械は、
#縦長封筒の切手の位置を基準に設定されており、
#横長封筒も縦にしてこのようにセッティングされるからだそうです。

[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する