黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

巻き爪や厚爪、変形して切りにくくなった爪にお悩みの方

2016/08/17 07:45

L_24BB5CD9E64B4909AE663D1E4DC2E133.jpg


#巻き爪や#厚爪、#変形して切りにくくなった#爪にお悩みの方

#日本有数の#刃物産地、#新潟県の#三条市で作られた#匠の技の
#光る爪切り。
こちらの爪切りは、古来、#日本刀も作られた製造方法、
#鋼を赤熱させて熱い内に叩き出す
「#熱間鍛造法」で作られました。
これは#鉄を鋼に変え、更に強靱な強さを持たせる方法です。
素材は長期間の切れ味を維持できるように
#炭素鋼ハイカーボンS60Cを使用。
表面は防錆処理済みで、
こだわりのある良いものが永く使えるよう考えられています。


IMG_2531 (2)

私も巻きつめでこの爪切りたちに
助けられています
巻きこんだ爪はきらないようにと
医者に言われましたが
逆にカットして 巻きこまないように
気をつけています


小さいほうが 使いやすいですが
ばねが壊れて
大きいものを買いました
また小さいものを見つけて買いたいと思っています
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する