黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

作ってみたい“ティピ”(TIPI)インディアンテント

2016/05/14 08:10

image00000044.jpg

#作ってみたい#“ティピ”(TIPI)#インディアンテント

#簡易の#テントも売っていますが
思ったより #値段も高く
高さがないので #寝転ぶことが前提になってしまいますが
このテントなら 立っていられる


“ティピ”(TIPI)とは、#北アメリカやカナダ南部の
#インディアンが使う移動用住居。
#スー族の「家」を意味する言葉、
#ティーピーが由来とされています。
作りが単純なため丈夫で組み立てやすく、
欧米では子供の隠れ家として、
両親が作ってやるカルチャーもあるそうです。


teepeefnish4.jpg


5本の長い棒をまず手に入れ
(先端は穴をあけて 5本の棒を繋げる)
5角形になるようにテントの形の布を縫う
(5本の棒が入るように縫う)
5つのうち一つは 扉を作る


文章で書くと簡単ですが
大きいサイズなので ミシンでじゃかすか縫い進めないとですね


風に倒されそうなので
屋外で使う時は 倒れない工夫も必要です
室内なら 安全かな?
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する