黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

知ってました?革靴も洗えるんです

2016/01/31 09:20

IMG_0004.jpg

知ってました?#革靴も#洗えるんです

#玄関で脱いだ#革靴
改めてよく見ると かなり#汚れが目立つ
#汗だってかなりかいていますよね
#匂いも かなり 漂っているのでは?

#革製品は水に弱いから 洗えないと
思い込んでいました
#皮のかばん #バック類も
#雨の日には #シミになったり
#カビの原因になったりしますから
持って行きたくないですよね

そんな思い込みから #洗えない と思いこんでいました


IMG_0003.jpg


1 #ブラシなどで軽く汚れを落とす
2 革靴用の#洗剤で 靴の外側内側も良く洗う 
泡で #なで洗いだそうです
3 水を含ませた#スポンジで 汚れた泡を ふき取る
4 #乾いた布で 水分をふき取る
5 #新聞紙や布で 形を整え 影星を1-2日
6 #クリームを塗って 出来上がり

汚れと匂いに おさらばです
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する