黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

乾電池の残量を簡単に見分ける

2016/01/11 08:55

kanndennti5.jpg

#乾電池の#残量を#簡単に見分ける

乾電池の残量を測定するグッズありますよね
我が家にもあるんですが
どこにしまってしまったか
それを探すだけでも大変


一目瞭然の見分け方
kanndennti2.jpg

#少し上からプラスが上 マイナスが下にして#垂直に落とす

kanndennti6.jpg

転がってしまった電池は古く
立ってるのは新しい電池だそうです
古い乾電池はマイナス面が少し膨らんでいます。

電池内にある物質が電池を使用することで化学反応を起こし、
マイナス面を内側から押しだそうとして膨らんでいるのだそうです。
測定器を探さず
お手軽に見分ける
シンプルでいいですね
数値にこだわる人には 物足りないですかね

[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する