黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

体重測定サボると太りますなので新しく買い変えました

2017/08/21 08:01

IMG_5561.jpg


#体重測定サボると#太りますなので#新しく#買い変えました
#ダイアリーダイエット?でしたか
#食べたもの 体重を記録するだけで
#痩せる  ってありましたよね

前の体重計が壊れてから1-2週間
なんだか 体が重い
早く測定しないと と焦って

この体重計は#アマゾンで探しました
検索条件は
色は#白
#故障しない #見やすい #使いやすい

#アナログを希望していましたが
このタイプは アナログの取り扱いとほぼ同じ
体重計に乗るだけ
測定した結果 1キロ増でした
ここでくい(食い)止めないと 
秋になる前に2キロ増になること間違いなし
夏なのに 食欲あるんです
本当に 食い止めないと そして 運動ですね
疲れがたまると食欲増進になります


IMG_5560.jpg

前古いほうの#体重計
#家族の体重の#数値を記録して
#体脂肪率まで 出してくれるというのですが
体脂肪率わからないまま #体重測定だけしていました

両手で体重計の脇に着いているレバーを持ち上げて
体脂肪を計るらしいのですが
さっぱりわかりませんでした

身長分の高さから 下の掲示板を見るので
見れません いえいえ 見えません 読めません 
[編集]


スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピースチケット発売

2017/08/19 08:40

s1hinbashi_201710f_6324ae888378bb23f8c0c67b85149df6.jpg

#スーパー歌舞伎II(セカンド) #ワンピース#チケット発売

私が小学生位の頃 歌舞伎好きの#祖父に
連れられて 歌舞伎を見に行ったけれど
眠たいだけで 楽しくなった記憶があります

先日 #NHKで 歌舞伎の面白さを伝える番組がありました
衣装や 小道具の工夫や苦労話

演目も 今の時代のストーリーを歌舞伎にしたものがる
と知りました
それが スーパー歌舞伎


shinbashi_201710f_6324ae888378bb23f8c0c67b85149df6.jpg

歌舞伎にアレンジした衣装が楽しみです
どんなふうに 笑わせて売れるのかも 楽しみですね


平成29年10月6日(金)~11月25日(土)
 11時~
 16時30分~
【10月休演】12日(木)、20日(金)、31日(火)
【11月休演】8日(水)、17日(金)

8月20日(日)チケット発売予定[10月分]
9月18日(月・祝)チケット発売予定[11月分]

[編集]


無添加の手作りソーセージでホットドック

2017/08/17 07:32

IMG_5529.jpg

#無添加の#手作り#ソーセージで#ホットドック

無添加の手作りソーセージを売ってる店が近くに無いので
なかなか 手に入らないのですが 友達からおそそわけで頂きました

ソーセージ料理の中で一番食べたいホットドック作り 


IMG_5528.jpg

#フライパンで焼くだけでも美味しのですが
我が家では 一度熱湯#でゆがきます
ソーセージに切れ目を入れて
#高齢者の母も食べ易いにします


IMG_5530.jpg

#粒マスタードをたっぷり塗って
その上から #マヨネーズもたっぷり
#バターを塗りたかったのですが 溶かしておくの忘れたので
マヨネーズで代用
粒マスタード 塗りすぎて 少し酸っぱかった
普通のマスタードの方が良かったかな?


IMG_5533.jpg

#キャベツもたっぷり入れたかったのですが
思うように詰め込めなかった


IMG_5534.jpg

キャベツのほかに 人参とキュウリも切り
急きょ サラダにしました


#パンも手作りの無添加のパンです
噛みごたえがあり 2本は食べれると思っていたのですが
1本と半分で満腹です
無添加のソーセージ また食べたいなー
[編集]


馬喰町のトレインホステル北斗星に泊まりたい

2017/08/15 08:14

46.jpg


#馬喰町の#トレインホステル北斗星に泊まりたい

#馬喰町駅4番出口徒歩0分
#電車に乗る感覚で #ホステル北斗星にチェックイン


38.jpg

#チェックイン時間は16-23時、
#チェックアウト時間は11時まで
夕飯前に着いて シャワーを浴びて夕食の時間にはぴったりの
16時のチェックイン

#チェックイン日の朝7時半から、
またチェックアウト日の深夜24時まで、
フロントで荷物のお預かりも無料


41.jpg

#宿泊中は各階にある コインロッカーに貴重品を預けられる

ほくとY363311008

寝台列車北斗星のロイヤルのお部屋のマットレス等を使い、
部屋をできる限り再現
23名の女性専用ドミトリーの中の半個室、
入り口はカーテンで仕切られてある

#じゅん散歩で放映されて知ったこのホステル
近くには問屋街もある  買い物三昧したいです
半個室のこの部屋に泊まりたい
#じゃらんだと一泊¥5000から#6000円


37.jpg

#洗濯も充分できそうだし
51213bc362b54475567c18e80166bdc8f1d7fdbe_47_1_26_2.jpg

食堂車「グランシャリオ」を再現した2階ラウンジ。
設置されている机やイス、ランプはすべて当時のもので、
北斗星を彷彿させる作り。
自由に使える共用キッチンもある
便利ですねー


29.jpg

こっちのタイプだと ¥2500から3500円位
こっちでも 良いかなー?
トイレは各階にあるそうです

宿泊料金抑えて 美味しいもの食べたいなー

[編集]


真夏に温泉行きたい伊豆畑毛温泉 大仙家(イズハタケオンセン ダイセンヤ)

2017/08/13 08:28

XL_90C84A65568C487E99682202A48EE4DB.jpg

真夏に温泉行きたい伊豆畑毛温泉 大仙家
(イズハタケオンセン ダイセンヤ)


#静岡県唯一の#環境省指定保護温泉
四季折々の#海の幸・#山の幸を使った旬の味覚を堪能できそう


XL_EF06A46D1B234B4C95ADC1894D1231CF.jpg

日常は#カラスの行水に近いから 
名物「#ぬる湯」に浸かりながら、
#読書でリラックスした時間をお過ごして見たいな

ボートする時間も必要ですよね


XL_5F5CFF6201854AE3B6727DF853BAE7E2.jpg

老舗の温泉宿は ベットが少ないのですが
ベットなら 83歳の高齢な母も
安心して利用できます

055-979-7000
住所〒410-2132
静岡県伊豆の国市奈古谷655アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線
伊豆仁田駅 車9分


【無料送迎(事前にご連絡必要)】
JR線 函南駅/伊豆箱根鉄道駿豆線
大場駅から大仙家 送迎車10分程

駅まで迎えに来てもらえるなら
のんびりと電車で移動して景色を堪能できる
渋滞に巻き込まれることもないから
時間を気にしなくても良いですね
[編集]

